キカイ文書

読んだ人が後悔するブログ。アナタはこの謎が解けますか

Sのこと 単語の謎編

 

 

ツイッター(名詞)

→@kikai_0520 

フォローされると機械のように「フォローありがとうございます。大したこと呟いてませんが〜」、#QMAブートの対戦を終えると機械のように「ブートありがとうございました。また機会があれば〜」と発するろbot

 

・ほきほき保木間さん(名詞)

→通称 鳥さん。地域を飛び回っている良い人。本当は秋開催の大会に参加される予定だった。芸能連想クイズの桜田淳子シングルシリーズに「わたしの青い鳥」というのが答えになる問題があるけど、ほきほき保木間さん恋人になってくれ!と意味不明な呪文で攻略しているのはここだけの話。

 

リュウジさん(名詞)

→フォロワー数117万の料理研究家。フォローしてないのにTLに悪魔的レシピが流れてくるので遂にフォローした。

 

・広島行きの夜行バス(名詞)

→東京から広島までの夜行バスは大体東京20時発がほとんど。今回利用したのは新宿から広島まで行ってくれるWILLERのバス。4列シートだったけど、頭にフードみたいなものがついていて一人車内でテンションがあがってた。

f:id:kikai_0520:20200125031302j:image

 

ちなみになぜ広島行きのバスだったのかというと、当初は広島電鉄の駅に設置された鉄道むすめのスタンプを押してから、会場へいこうという計画だったから。しかしこの計画は頓挫し、広島県滞在約5分足らずのまま新幹線で発ってしまう。アホだなぁ、そうだよアホだよ。

 

 

 

・ダンプ大橋(名詞)

→東京本部所属のプロ雀士

様々な状況に対応し、バランスよく打牌する。対局者が何を仕掛けようが、驚きもしなければ、気にすることはない。因みに、諦めは早い(本人談)。(出典:ニコニコ大百科)

 

 

平田食事センター(名詞)

→通称「平食」。QMA1からやられている方はピーンと来た方もいらっしゃるはず。

長距離トラックの運ちゃんとくまーきんぐ好きのQMAプレイヤーに愛されたレトロなドライブイン山陽小野田市に住んでる方だったらドライブインみちしおにゲーセンがついた施設みたいなものといえばイメージつきやすいと思う。

 

上記の説明じゃワカンネーヨって方のためにリンクを貼ってみるテスト

 https://www.youtube.com/watch?v=lGDZiaNx7mw

 

 

・残念!(名詞)

→ワタナベエンターテイメントの芸人、波田陽区の持ちネタに使われるセリフ。サイン本のイベントで握手した時に「(エンタの神様で)細木数子さんも斬って下さい」と伝えたら苦笑いをしていた。

だいたひかる波田陽区じゃなくて傍迷惑ですから〜って言ってたwikiのくだりをみてお茶吹いた

 

・書き初め(名詞・動詞)

→大会のエントリーリストをみればわかってもらえると思うぐらい字が汚い。あまりにも汚くて中学時代の友人に国語のノートを貸したら、この暗号どうやって解読するんだ?!と言われて全僕が泣いた。ちなみにQMADSには書き取りクイズという形式が存在した。

 

・うーわっうーわっの男の声(感動詞)

対戦格闘ゲームストリートファイター2の男性キャラがKOされたときに放たれる叫び声。なんども言うけどホームのソニビ松戸にはフェイロンのように叫ぶ輩が存在した(最近は叫び声が聞こえてこないので耳鼻科に行こうか検討中)

 

瀬戸の花嫁(名詞)

小柳ルミ子の4枚目のシングル。B面はそれでも川は流れる。岡山駅の一部ホームや一部のJR四国の駅などで発車メロディーとして聴くことができる。

 

・竜宮城(名詞)

→大会の打ち上げ会場の近くにある桃色なお店。玉手箱はもらえないけど綺麗な姫が出迎えてくれるのでしょう。ストリートビューで中まで侵入できて草。2/1から21時30分までの営業延長が決まったそうですよ^_^旦那。

 

 

・なにかんがえてるの(名詞・動詞)

スーパーマリオRPGのキャラクター、マロのスペシャル技。敵にヒットさせると相手の残りHPと何を考えているかを見ることができる。ドソキーユング、かぜのクリスタル、(おの)レッド、オノフォースなんかが好き。

 

 

・うえすぎ2たろう

→うえすぎにたろう、ではない。杯には参加されず盃に参加されたプレイヤー。

大会に参加されなかったなら8文字に納めなくてもよかったのでは?なんて言うとゴトウブンにされてしまうので気をつけていきたい。

 

 

・スチレンボード(名詞)

→フリップ 作成で検索したときにその作成工程のページで出てきたオススメの材料。東急ハンズで1枚200円くらいで売っていた。あとになって、別にテレビ局に行くわけじゃないしなと思い返し、25円くらいのA4厚紙で二乃の名シーンパネル作製を妥協した。(ちーん)

 

OK牧場(名詞)

→昔新橋時代に文系その他使いの某氏にメールで、OK牧場OK牧場と言い続けていたら、OKぼくにょう(部首)って返ってきて、おかんむりと化した(そんな部首はない)

誰かのギャグかと思ったら立派な心理学用語でビックリ牧場でした。