キカイ文書

読んだ人が後悔するブログ。アナタはこの謎が解けますか

瀬戸内はい2 対戦編

瀬戸内杯2振り返り

 

1回戦

当日予選に参加しました。4人組に入ったので上位2抜けすると決定戦にすすめるやつでした。

 

当日予選参加メンバーは大体エントリーでわかっていたので、この中で芸連社順を投げたらいけない人を頭に入れ込んでアイビス岡山へ。城下駅から歩いたけど意外にいけますた(くまーきんぐ脚)

 

 

予選の組み合わせ抽選の結果、僕の芸連ツイートにいつもファボを下さってる(ありがとうございます)ゆーふぉさんを引いて膝から崩(略

 

だからそうなると投げるのは社順か、理文字か、アニキューかってなるはずだったのですが、とももさんが社会大会や社会サークルに出られてる感じだったのと、お話したことないけどリジェさんは理系が強いイメージだったので理文字と社順を捨てました。社会より芸連投げたかった気持ちが強すぎた結果。

 

んじゃアニキューかとなるはずだったんですが、理系が高いゆーふぉさんに文系を投げたら刺さるんじゃないかという今までソニビで予習してきた4形式の時間はなんだったん?みたいな、鶴の一声が天から降ってきて文系線結びを選択。結果は2ミス。見たことある問題を外したし、マルチはメンテしないといけないなと改めて痛感(いや、どの形式もそうなんですけど)

 

文線投げて抜けられたら次に芸連投げれると思ったのも小さな理由なんですが、もはやそれ以前の問題だった気がします。

 

f:id:kikai_0520:20200121075845j:image
f:id:kikai_0520:20200121075839j:image
f:id:kikai_0520:20200121075842j:image

 

文線→理順→社ox→芸並

 

自分の文線は、同じ年を選べっていう☆4のボス問と

f:id:kikai_0520:20200126232742j:plain

↑たぶんこのラインじゃないと思うけど問題文はこれと一緒

 

 

ドイツ語をミスり2ミス。第二外国語なんてなかった。

 

f:id:kikai_0520:20200126232746j:plain

 

蟹ってきたら兎、というのだけ覚えてたけど2択で死亡。たぶんその2択は普通にみんな解けてたやつだと思う。

 

 

次のゆーふぉさんの投げた理順は怒涛の3ミス。

らちたんさんが言ってた「理順やるわ!」はこんな気持ちだったんだろうと推測。

 

ペンギンの大きい順4シ固定、

 

f:id:kikai_0520:20200126232836j:plain

王様を1番にして死亡。

 

 

染色体の数多い動物、

 

f:id:kikai_0520:20200126232840j:plain

 

↑上のとは違うラインかもしれないけど身近な動物シリーズ3シだった。

 

 

あと多角形の表面積大きい順をミスって3ミス。もしかして固定?

f:id:kikai_0520:20200126232849j:plain

 

 

 

 

染色体はいいとして固定と図形面積は抑えておきたかったです、とかしか感想が思いつかない。明日から正20角形のオブジェを部屋に飾るか。

 

とももさんの社oxは、かつおの漁獲日本一は静岡か?ってのだけ1ミス。

( 問題の写真は分岐後高知県にいったほう。)

f:id:kikai_0520:20200126232757j:plain

 

見たことある問題で、真珠が三重じゃない引っ掛けのように、これもひっかけだろとか思ってヘラヘラ✖️を押したら外した。これは高知をまるにさせる引っ掛けで正解は静岡(焼津)でした。こういう曖昧な覚え方をしてるからいつまでたっても社会oxはできない。

 

 

リジェさんの芸並は、エック・ザフロンをザック・エフロンにして確か単独献上。

 

 

あとトリンルド玲奈という人を爆誕させて単不。語らせてもらうけどトリンドル伶奈は芸連にモデルからね(謎)

 

 

外した芸並2問はデータに残っていなかったので、ここで芸能並べ替え2問を見てお楽しみください。

 

f:id:kikai_0520:20200127220542j:plain

 

f:id:kikai_0520:20200127220545j:plain

 

モザイク\(^o^)/シラップ

 

------

んで結果。


f:id:kikai_0520:20200121075836j:image
f:id:kikai_0520:20200121075850j:image

 トップとも相当差が離れ、惜敗率にも引っかからず予選敗退でオワタでした。

 

 

アニゲ、スポーツ、ライスタが来ないのも珍しいけど自選も他選もダメダメで、理系が相変わらずなので毎回おんなじような反省が残りますね。理系やれし。

今期は本当これでもかってぐらい理系にやられててそのたびに400△さんから「簡単な教科書から読みましょう」と励ましのリプをいただくんですが、宝くじ当てて家庭教師雇った方が早い説ある。いや、ぶっちゃけ家庭教師なんていらないんだよねーとか呟いてみたい。。。

 

2019年前期は理線頑張ってたけど有機的に定着してるのか不明だし、要は気持ちなんだよなとか思ったり。てか高校の教科書ひっぱりだすやつやるか(